一般歯科

通常の虫歯や歯の根の治療から、被せ物(金属冠)や差し歯(ポーセレン)、入れ歯など歯とお口に関する治療全般を施します。
もちろん、予防にも積極的に取り組んでおりますので、ご自身のちょっとした疑問点や不安などお気軽にご相談ください。

虫歯治療

虫歯は口腔内の食べ物の残りかすから発生する細菌により、歯・歯茎を破壊する病気です。
以前に比べると虫歯は減少傾向にありますが、磨き残しや歯並びが悪いと、虫歯になるリスクは高くなります。
近年では、技術の進歩により、歯を削る量は最小限にとどめられるようになり、より身体にやさしい治療が可能となっております。痛みが出たら、放っておかずにすぐにご連絡をください。

被せ物・差し歯

クラウン(被せ物・差し歯)とは虫歯の治療などで歯を削った後に被せる人工の歯のことです。
クラウンには大きく分けて、歯全体を覆う全部被覆冠と、歯の一部を覆う一部被覆冠(3/4冠、4/5冠、7/8冠など)があります。
比較的小さな虫歯の場合はインレー、詰め物による治療を行いますが、大きな虫歯や根管治療をした後は、詰め物ではなくクラウンによる治療となることが多くなります。

【保険診療】
当院ではハイブリッドCAD/CAM冠と呼ばれる、レジン(プラスチック)のブロックをCAD/CAMという機械で削り出して制作する被せ物による診療が可能です。

【自費診療】
より自然の歯に近いものをご希望の方は、自費診療がオススメです。
保険外の場合はセラミックやジルコニアを使うことで、長期的な変色を避けられたり、自然の歯と見分けがつかないような高い審美性を求めることも可能です。

※様々な種類の中から患者様のご希望にあった診療を行いますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

予防歯科

みなさまは治療が終わったあと、また虫歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?
もしそういう経験があるなら、それは定期的な検診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。

→詳しくは予防歯科ページへ

小児歯科

お子さんの治療前には保護者にも診察室に入っていただいております。
処置前にきちんと説明し、保護者に納得していただくことが大切だと考えています。
また最初の治療で「痛い」「怖い」というネガティブなイメージを植え付けないように治療を進めています。
キッズルームや子供専用の診察室もありますので、笑顔で来院する子供たちが増えています。

→詳しくは小児歯科ページへ

歯科口腔外科

口腔外科というと手術を連想しがちですが、顎関節症や親知らずの抜歯など、また、インプラント治療なども含まれます。

→詳しくは歯科口腔外科ページへ